2014年2月10日月曜日

お待たせしました!レモンケーキ!

長崎県産レモンで作りました!
レモンの皮のすりおろし、果汁が
たっぷりと詰まっています!

今回はマドレーヌ型で焼いてみました!(写真上記)

1ピース  210円
ホール   945円

激寒の中、感謝。

先週は全国的にも大荒れの日々が続きましたね。
そんな中、ケーキショップ、カフェ共に沢山の方々にお越し頂く事が出来てスタッフみな、心が温まりました。

カフェでは縁側のお席に座られた奥様方は静かに降りゆく雪を見ながらゆっくりと会話を愉しまれていたようです。

ご年配の方でも安心してお越し頂けるお店になりつつある事、私たちも嬉しく思います。

ケーキショップでは季節がら「ギフト」をお求めの方が多くみられ、思いのこもった贈り物が私たちのお店から皆様のもとにつないで頂ける喜びを頂きました。

春は目の前に。

明日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。




2014年2月7日金曜日

自家製「レモンカード」

冬の定番、と言えばレモン!
この季節ならではの一品をお届けします。

イギリスでは日常的に購入できるほどポピュラーなのです!

プラスフレッシュでは「長崎県産の特別栽培レモン」を使ってすりおろした皮もふんだんに入れて作ってみました。

苦みと奥深い酸味を愉しんで頂けると思います。

レモンカード 一瓶(100g) 756円


もうすぐこの「レモンカード」を使って
レモンケーキも焼いていきます。

レモンケーキの登場を待って下さっている方、
1年ぶりの登場となります。
もう少しお待ち下さいませ。

2014年2月5日水曜日

自家製「生チョコレート」

良く冷やした「生チョコレート」を
口に含んでゆっくりと味わって下さい。
余計な手を加えない自家製ならではのダイレクトなカカオの風味を存分に感じて頂ける事でしょう。

ご自分用に?それとも大切な方へのプレゼントに?

皆様のご来店をお待ちしております!

1粒 158円

ギフトBOX 2個入り   367円
        4個入り   735円
        6個入り 1,050円
                                              8個入り 1,365円

2014年2月1日土曜日

バレンタイン!

 今年のバレンタインは自家製ナッツチョコ(写真上)の他、ギフト箱入りの「トリュフ」(写真中段)を用意致しました。

ベルギークーベルチュール使用の
味わい深いチョコレートです。

定番のガトーショコラ(写真下)もご予約承ります。
こんがりとした風味とチョコレートの苦みが日を置いて一層深みが増す
この季節ならではの一品です。

また、期間限定でコーヒー豆「バレンタインブレンド」の販売とカフェでの提供を行います。
チョコレート風味の深煎りコーヒー。



 その他、ファンの多い定番の生チョコレートはビターとミルクの2種類を例年どおりに。

イタリー産では「オリーブオイルチョコ」に「ヘーゼルナッツチョコ」も仲間入りしました。金賞受賞の有機オリーブオイルが練り込まれたチョコレート。
どんな味わいかをご自身でお試し下さい!

その他チョコレートテイストの焼き菓子や
ティラミスなど多数のラインナップでお待ちしております。



ナッツチョコ ホワイト・ビター 各 210円
トリュフチョコ      1個 263円
トリュフチョコギフト   2個入り  525円
              4個入り  1,050円
              6個入り  1,525円
              8個入り  2,100円
ガトーショコラ(12cm)       1,800円
 *ご予約承ります
コーヒー豆(期間限定バレンタインブレンド)
            100g     680円
オリーブオイルチョコ(イタリー)  1個 189円
ヘーゼルナッツチョコ (イタリー) 1個 189円